hoturi’s blog

漫画のこととか日々のことを書こうと思ってます

フリーターになれたらいいなって話

フリーターにならなれるかな

 只今絶賛ニート中だけど、金がなさすぎるのでアルバイトを始めようかなと思ってます。だけども仕事の面接受からないのにバイト受かるかなってなってる。自信がくたばっている精神状態なので、就活ってやっぱクソなんだなって。まあそもそも就活が悪いというより、自分の社会的性の低さに問題があるんだけど……。

 

仕事ができる自信がわかない

 自分が働いている姿が想像できないんだよなぁ。面接はおろか、人とコミュニケーションをとること自体が苦手だしそれを乗り越える努力もできないし。人間関係って構築するの難しすぎる割にやることを求められすぎていると思う。

 そして、俺のシングルタスクしかできない病気が懸念される……。せめて得意なことがあればいいんだけども。社会で役立つことは勿論、日常で使える能力なんてないし、趣味は漫画と下っ手クソな腕前のゲームくらいという友人間ですら求められないものだしで泣けてくる。こんなんで定職にありつけるわけないって

 

当分はニートなんかな

金欲しい。。。けどスキルは皆無。タッチタイピングができるわけでもないし、必要な知識も身に着けていない。就活でうまくやれる要素がない。面接はこれからも受けるけど数こなせばいいってもんでもないしなぁ。しばらくはフリーターを目指すニートなのかも