hoturi’s blog

漫画のこととか日々のことを書こうと思ってます

バイトの面接受けてきました

なんだかどっと疲れた

 会場が駅から遠くて10分以上歩かされたもんだから、汗まみれになって面接受けるのかなり恥ずかしかった。まあニートでいる方が世間一般的には恥なんだろうけど。そんなん言ってたら仕方ないしね。恥を忍んでフリーターを目指しているわけですよ。定職とかはおいおいね。

 

フリーターなったらという取らぬ狸の云々

 まずは服を買おう。なぜか知らないけど我が家は私物が消えていくことが少なくないので、気付いたらシャツとか全然ないので困る。マジでどこに消えていくんだ。

 あとは貯金と、スキルを習得するための教材。20代でいるうちにきちんとした職に就きたいので。フリーランスでも食っていけるならいいけど、確定申告とかできる自信がない。

 ここで焦ると去年の二の舞になるから、今年はゆっくりして忍耐の一年だと思っている。もう半年以上経っちゃったけど。まだ時間はあると信じて。

 受かったらまた報告すると思われ。ではまた次回!