hoturi’s blog

漫画のこととか日々のことを書こうと思ってます

エアコンがつくぞって話

遂に来週エアコンが届く!

 ニートにとっては嬉しい。苦節二十年とちょっと。わが部屋にやっとこさエアコンがつくのである。ここ4年くらいずっと頼み込んでいて念願叶ったわけである。これで毎日ブログに専念できるし、部屋でゲームし放題である。やったね!素直に喜んじゃうぞ!

 

来週はいよいよバイト面接

 ニートにとっては嬉しいかは微妙。まあここ最近本当に金がなくて困っていたし、そろそろ労働のはじめ時なのだろう。受かったらの話だけど。ちなみに社員雇用の話もあるとこなので条件が良ければそのまま働くことも可能なのだ。まあそのままバイト続けて中途採用目指すけどね。そのためにも何かしら行動を起こさないとなぁ。

 

働く不安

 正直、まともに働けるかが不安で仕方ない。面接落とされ続けたのがここで響いてきているのもあって、先の見えない未来が怖くて怖くて……。やはり何かしらの勉強をしておくべきなのか。就活失敗って怖いわぁ。こんなにも自信を失わせるものなのか。