hoturi’s blog

漫画のこととか日々のことを書こうと思ってます

『雨と君と』が可愛いよって話

『雨と君と』って?

 ヤングマガジンで好評連載中、二階堂幸先生が描くほのぼの漫画。第一巻発売中。

 まず見てほしいのはその繊細なタッチ。綺麗かつ丁寧な細い線から描かれる雨のシーンの出来栄えは思わず息をのむ美しさだ。質感というものが感じ取れるような柔らかい絵柄で織り成す優しい物語。

 ちなみに表紙を飾っているのが主人公のお姉さんとペットのタn……犬である。そう誰がどう見てもあれだけど犬なのだ!これはそういう話なんだから細けえこたあいいんだよ!

 

内容

 物語の始まりは、雨の日だった。傘をささずに歩いているお姉さんが出会ったのは一匹の犬(言い張る)。”拾ってください“と書かれた段ボールに入っていたその子は前足を器用に動かし”飼いやすい!“とフリップをめくってアピール。「ごめんなさい」と告げるお姉さんに犬は折り畳み傘を差しだす。お姉さんはその行動に心打たれ、家へと連れ帰るのであった。うーん第一話にしてもいい内容だ。

 こんな風に飼い主のお姉さんとそのペットのほっこりする日常を描いた優しい物語。他にもコワモテグラサン浮かれお父さんや近所のハーフ少女きいちゃんなど多数の可愛いキャラが登場する。マジで癒し。そして一番共感できるキャラは動物病院の先生。超いいキャラ。味がある。

 

グッズとか

 ちなみに今年の秋にはプライズ化が決定しており、ぬいぐるみやパペットなどが登場する予定である。作者ツイッターにて確認可能

 https://twitter.com/nikaidooooooooo/status/1411132943104233473?s=20

 

 他にもLINEでは公式スタンプが3つ出ている。使い勝手がよく非常にかわいいのでお勧めである。「雨と君と」で検索してみてほしい。