hoturi’s blog

漫画のこととか日々のことを書こうと思ってます

祝!野崎くん10周年!

月刊少女野崎くん』が今日で10周年!

 ガンガンオンラインで連載している『月刊少女野崎くん』が今日で10周年を迎えた!これはめでたいのでブログに思い出を書いていくことにする。

 

野崎くんの思い出

 私が野崎くんに出会ったのは2014年。アニメ化する少し前に出会ったはず。本屋で立ち読みしたのがスタートで、そっからのめり込むように全巻揃えた。ギャグテンポの良さや時たま展開する恋愛模様が魅力的で、読んでいて心がほっこりする作風にとても惹かれた。

 アニメの出来栄えも素晴らしく、原作に劣らない作品だった。キャスト陣は豪華なだけではなく役に合っていたし、OPEDも良作だった。2期をずっと待っている。またオーイシマサヨシさんOPで作ってくれさい。

 七巻以降は全部特装版でそろえているのでみこりんのフィギュアもタロットカードも持ってるよ。着せ替えできるやつなんかもあったね。今月出たのは0巻付きで初期設定の裏話なんかも載ってたね。まだの人は是非購入して!

というわけで今回は以上!また次回をお楽しみに!