hoturi’s blog

漫画のこととか日々のことを書こうと思ってます

応援していたweb漫画が完結したよって話

『刀遊記』完結!

 個人がウェブ上で連載していたマンガ『刀遊記』がついに完結した。7年以上連載していた作品で、5年前くらいに初めて知ってからずっと追いかけてたんだけど完結するのはあっという間だった。ざっくり紹介したいと思う。

 

『刀遊記』って?

 ジャンルはバトルアクション。舞台は西洋。主人公が帯刀できることと、銃が登場することから日本でいうと大体江戸時代くらいの年代と思われる。主人公である伊武清十郎は、流されて西洋の大陸にたどり着いた。その途中で父の形見である刀をなくしてしまったため、刀を探す旅を始めるのであった。

 主人公の清十郎は人の視線に反応して攻撃を避けるという武術を身に着けており、なんと弾丸すら避けることが可能。この武術だからこそ魅せられるアクションは必見!癖になる演出が多い漫画で、ストーリーも手に汗握る内容になっている。ぜひ読んでほしい作品!全話無料だから一気見もできるよ!

touyuki.html.xdomain.jp