hoturi’s blog

漫画のこととか日々のことを書こうと思ってます

『マンガでわかる異世界冒険の書』の更新が楽しみって話

異世界の冒険を記す話

 記師(シーラー)という職業についているマニュの仕事は冒険者たちの活動を記録し、まとめた書類を神様に捧げるというものであった。しかし、マニュの冒険の書はとても特別で、絵を記した漫画のようなものだったのである。これは異世界で意図せず漫画を発明し、記師として成長していくマニュの物語!

 

seiga.nicovideo.jp

異世界×漫画

 話の区切りでモンスターの体の一部などを利用して、漫画の小道具や技術を身に着けていくストーリー。毎回丁寧に作られている展開に思わずうならされる。漫画とか絵を描いたことがある人なら、より一層楽しめそうな作風になっている。この展開なら今回はこの技法かなとかこのアイテムなのかなって予想するのも楽しみ方の一つ。

 それだけではなく、単純に漫画としての完成度も非常に高い。話の持っていきかたや、構成に飽きを感じさせないようにしている部分があるのでくどくない。また、コマ数が少ない1ページ漫画なので読みやすいのもポイント高い。可愛らしい絵柄でポップに描かれているのも入りやすい点かな。

 個人でウェブ上に挙げられている漫画だから全話無料だよ!

 

 

まとめ

 というわけで今回紹介したのは、『マンガでわかる異世界冒険の書』でした!次回の漫画紹介もお楽しみに!