hoturi’s blog

漫画のこととか日々のことを書こうと思ってます

ヒプノシスマイクが好きだからシェアしたいって話2

パート2

 第二弾が来たぞよ!というのも、単に書くことまとまったからやっているだけである。今回もさっくり紹介するだけ。設定とか気にしない気にしない。

まずはHang out!

 


www.youtube.com

 この曲は最近公開されたばかりの新曲である。18人で歌ってる曲で一番短いんじゃないかな?落ち着いたサウンドが特徴的で、それに合わせて歌詞も平和なものになっている。押韻の仕方が心地いいのよ。個人的には8番目にあたる幻太郎というキャラのパートが一番好き。 

 

次はShibuya Marble Texture -PCCS-


www.youtube.com

 シブヤディビジョンのFling Posse、最初の曲。まどろみを感じさせる気持ちのいいサウンドとどこか優しい歌声が包み込む最高の時間。春のような陽気を味わえる。あまりの心地よさにあなたもハマるのではないだろうか。

 

最後はBreak the wall


www.youtube.com

 山田一郎2個目のソロ曲。力強い歌声とリズミカルな歌詞が織り成すパワー。曲名の通りの爽快感があり、それでいて励まされる内容になっているので、作中でも屈指の応援歌になっている。がんばれとか使わないのに励まされてる不思議。やってやろうという気にさせてくれる。 

まとめ

 今回は全体的に平和なものをまとめた感じになったけど、ラップは荒々しいイメージがあるのをそれだけじゃないんだというのを伝えたかった。まあ平和なのはキャライメージ云々もあるけど、そこ触れると他の人入りにくいし。他の一面を知れば、入りとしていいという場合もあるので。

 というわけで第二弾は以上!次回もお楽しみに~