hoturi’s blog

漫画のこととか日々のことを書こうと思ってます

ヲタ恋完結したねって話

ヲタ恋とは

 漫画『ヲタクに恋は難しい』のこと。アニメ化、映画化もしたヒット作品なので知っている人も多いであろう。大手イラスト投稿サイトpixivで連載していた本作品は7/16に最終回がアップされ、物語の幕を閉じた。

 

 

感想というか振り返りというか

 これ以上やる内容がなかったというのは頭の中では理解できるが、好きな作品が完結するというのは少し寂しいものがある。特に本作は1巻から応援していたこともあり、個人的なダメージは計り知れない。というか7年も連載してたの!?

 作者であるふじた先生お疲れさまでしたという感想と、あのオタク特有の雰囲気をうまく描写したやりとりをもう見れないのかという感情が入り混じっている。

 ただ、内容に関してはこれ以上続けても盛り上がりがあるかというと微妙なラインではあったし、ここで終えるという判断は妥当であるに違いない。宏嵩と成海の結婚を描いたとしても、樺倉先輩とはなちゃんの二番煎じ感は否めないし。やることは全部やってくれて、惰性で続いていたとも思わない内容になっている点はさすがの一言。

次回作もあるなら読んでみたい

 ふじた先生の描く男性キャラは個人的にツボなので、次回作があれば読んでみたい。次回もスーツ男子にテンション上げていく所存なので現代設定だとなおよし。樺倉先輩がマジタイプなんじゃあ……

 あと何気に表紙のパターン色々あるのすごいよね。最終巻は向き合ったりするのかな。