hoturi’s blog

漫画のこととか日々のことを書こうと思ってます

ヒプノシスマイクが好きだからシェアしたいって話1

ヒプマイが好きだ!

 タイトルまんまである。EVIL LINE RECORDSが運営する男性声優キャラクターラッププロジェクト――ヒプノシスマイクことヒプマイが好きだ。みんなにもその魅力を分かってほしい。今日はそのために記事を書いている

 

今更では?

 といっても認知度はずいぶんと高いように思える。というのもプロジェクトにかかわる面々が著名人で溢れかえっていることや、女性人気は言わずもがなだろう。そこでだ。私は男性陣にこそヒプマイの魅力を伝えたいのである。

 しかしながらヒプマイはいささか敷居が高いようにも思える。キャラの名前を覚えるだけでも一苦労だ。勘解由小路無花果とか難読漢字の津波だ。初見で読める人いたら漢検一級うけることをお勧めする。

 結局何が言いたいのかというとまずは楽曲を聞いてほしいのだ!キャラなんて後でいくらでも語れる!初見様には中身で勝負したいのだ!

 

おすすめの楽曲

 私がまず最初に来てほしいのは「Hoodstar」だ。なぜかというと私自身がこの曲でヒプマイに取りつかれたのである。ノリのいいテンポ・各グループごとの特徴を表したサウンド・キレのあるリリック。全てが心地いい

 しばらくするとオオサカ・ナゴヤが追加されたバージョンも発表される予定なので今後も期待できる曲なのだ。どのぐらいすごいかというと嵐の番組に生田斗真風間俊介が同時に出るぐらいのものである(誇張表現)


www.youtube.com

 

 また、youtube上では途中までしか聞けないがCreepy Nutsが制作に携わっているどついたれ本舗(オオサカのグループ名)の「あゝオオサカdreamion'night」も非常にクールな楽曲なので聞いてみてほしい。R-指定のラップもさることながら、そのキレを損なわずにメンバーの味を活かしたDJ松永のリズムには思わず脱帽する。


www.youtube.com

 

 というわけで今回はここまでにとどめようと思う。あんまり書きすぎてもついてこれないだろうし。次回はもっと紹介していきたいな